2005/06/30

vodafone 802SE はツカエナイ

私の携帯はボーダフォンの802SEです。

デザインがかっこよかったので一目惚れして

購入したのですが、いまいち操作性が悪く、

またフリーズする回数が多いため実のところ

不便な思いをしてました。


中でも、着メロを購入してダウンロードした際に

「ファイルが壊れているため保存できません」という

現象が何度も起こっていたため、“あまりにも

先を(第三世代)いっているから一部のファイルが

認識できないのかなあ”と勝手に思い込んで

いましたが、なにやらボーダフォンからこれら不具合に

関するリリースが出ていました(6/27付)。


それにしても、昨年末に発売されてから

半年も経った今になってリリースされるなんて

お粗末なもんです。これまで購入してダウンロードした

着メロ代を補填しろ!といった気分です。

(我々の業界では「3倍補填」という嫌な言葉もありますが・・)


携帯(キャリア)変えようかと思ってます。。。

皆さんも一目惚れには注意してください?!


nack-motor



参照URL:


(プレスリリース/ボーダフォンホームページ)


~下記フォトはボーダフォンホームページから引用~

Copyright © 2003-2005 Vodafone K.K.

2005/06/29

「環境難民」って何ですか?...

暑いです。。。今日はとにかく暑いです。

すっかり陽が落ちた今この時間も蒸し暑く、たいへん不快です。

 

今日は猛暑だったらしく、全国各地で6月の過去最高気温を

記録したそうです。結果、東京電力でも6月としては8年ぶりとなる

過去最高の電力を消費したそうです。いやはや、今日のような日は

冷房を発明された方にホント敬意を表したいです。。

 

ところで、「環境難民」という言葉を皆さんご存知でしょうか。

簡潔に言うと「環境破壊が原因で居住地を追われた人々」

という意味ですが、グローバルの環境問題が原因でこの言葉が
より
現実味を帯びたものとなってきています。

中でも小島諸国連合である南太平洋地域のツバルや
ナウルといった国々では海面上昇による国土消失が
懸念され
既に他国への移住が進んでいるそうです。
祖国から離れなければならないこのような話を知ってしまうと
本当に他人事ではない感じがし、
地球と我々の未来を
今さらながら真剣に考えてしまいます。

一市民また一企業市民として、私にもそして
私の
会社にも何かできることがあるはすです

皆さんはどのように思いますか?

nack-motor


参考URL:
"Love The Earth" http://www.lovetheearth.tv/index.html
Copyright(C) Japan Association for the 2005 World Exposition

2005/06/13

いよいよ梅雨入り、そして夏シーズンへ!

東京は昨日から何だか蒸し暑いです。空模様もどんよりしていたので
「そろそろ梅雨入りか」と思っていたらいつのまにか6/11に梅雨入りしてました。

仕事中は空調のきいたオフィスで快適なのですが、やはりスーツに
ネクタイをして外に出ると不快です。。またせっかくクリーニングに出したスーツなんかも
雨で裾が濡れたりするとホントに腹が立ちます。いやな季節です。。

でも農家の方にとっては恵みの雨であり、またそのおかげで私も美味しい
ご飯を食べることができるのも事実です。まあ何はともあれ梅雨が明ければ
いよいよ本格的な夏到来です。

今年の夏は、お気に入りの愛車(自転車...)で体力と時間の許す限り、
あちこち散策してみようと考えています。無計画な旅行が好きな性質なので
行き当たりばったりで旅館に泊まったり、現地の人たちと交流したり、
大学時代の級友をサプライズで訪れたり、そんなチャリ旅行をしてみたいと
ひとり妄想しています。

皆さんの夏計画はどうですか?

nack-motor


2005年春 葛西臨海公園で