いよいよ梅雨入り、そして夏シーズンへ!

東京は昨日から何だか蒸し暑いです。空模様もどんよりしていたので
「そろそろ梅雨入りか」と思っていたらいつのまにか6/11に梅雨入りしてました。

仕事中は空調のきいたオフィスで快適なのですが、やはりスーツに
ネクタイをして外に出ると不快です。。またせっかくクリーニングに出したスーツなんかも
雨で裾が濡れたりするとホントに腹が立ちます。いやな季節です。。

でも農家の方にとっては恵みの雨であり、またそのおかげで私も美味しい
ご飯を食べることができるのも事実です。まあ何はともあれ梅雨が明ければ
いよいよ本格的な夏到来です。

今年の夏は、お気に入りの愛車(自転車...)で体力と時間の許す限り、
あちこち散策してみようと考えています。無計画な旅行が好きな性質なので
行き当たりばったりで旅館に泊まったり、現地の人たちと交流したり、
大学時代の級友をサプライズで訪れたり、そんなチャリ旅行をしてみたいと
ひとり妄想しています。

皆さんの夏計画はどうですか?

nack-motor


2005年春 葛西臨海公園で

コメント