2010/01/17

アバクロ 続き・・・ の続き

今日行ってきた同店が異色だったので、皆がどう
評価しているのか気になりちょっと調べてみました。

Yahoo!ブログの評判検索を使用して調べました。

この機能を少し説明すると、検索結果の記事の内容が
検索したキーワードに対して肯定的か否定的かを機械的に解析して
集計した結果を表示するものです。

「アバクロ」


ネガティブな意見が意外と多いです。

一方、競合と捉えていいか分かりませんがディーゼルの場合だと

「DIESEL」


前者に比べるとポジティブな意見が多いです。

面白いので良かったら皆さんも試してみてください。

「Yahoo!ブログ検索ヘルプ」

2010/01/16

お台場アウトレット、東京スカイツリー

この二つ、見に行かねば。

自分の目で見んと気がすまん性質(たち)なので。

特に東京スカイツリーは次の50年、100年残るだろうから
今この目で建設現場をみてまだ見ぬ子どもに自慢してやろう。



ちなみに現在(1月8日時点)264Mだそうです。

「東武タワースカイツリー㈱」
http://www.tokyo-skytree.jp

「Rising East Project 広報担当者の日記」
http://www.rising-east.jp/diary/

アバクロ 続き・・・

いまさらですが、行ってきました銀座アバクロ。

まず印象的だったのが、銀座5丁目あたりから香ってくる
アバクロの(香水?)におい。2ブロックくらい離れてるんだけどね。
その匂いに誘われるかのように人が移動していました。

そして店内へ。

薄暗い店内にクラブ系の音楽がガンガンかかっていました。
そしてまずびびったのが入り口に上半身裸のにいちゃんが
店員のおなごと踊っていたこと。

クラブ?

まあ見て見ぬ振りしてとりあえず奥へと進むが店員テキトー。
口笛ふいて踊ってる店員がいれば、店員同士でハグしているのも
いるわ、店員同士の会話も普通にだべっている感じだし。

その前に百貨店に行っていたので、その接客姿勢の差に唖然・・・
まあここまでくれば「接客」土俵で比べるものじゃないかもね。
百貨店さんすんません。

店員のあいさつも入店時に "What's going on" で始まり
店内では "What's up my sexy man" 退店時に "Thanks guys"
で終わったとても不思議な空間でした。





で、商品どんなのあったっけ?? ww