GT-R SpecV 1,575万円也!

日本のスーパーカーというと、個人的にはHONDAのNSX/Type-R(NSX-R)
が思いつくが、そのNSXを凌ぐと言っていいスーパーカーが出てました。

日産GT-Rの上位グレードにあたるSpecVです。(SpecVまでは知らんかった・・・)



 エンジンの中高速域のトルクを一時的に発生させることで、より強力な
 加速Gの体感と燃費向上を両立させたハイギヤードブーストや ~(中略)~

 エクステリアについては、カーボンリヤスポイラーカーボンフロントグリル
 カーボンブレーキダクト ~(中略)~ インテリアには、リヤセンター
 ボックスやインストなどにカーボンの加飾を採用するとともに、カーボン
 バケットシート
装着の2シーターとした。

上記NISSAN PRESS RELEASEから記事抜粋

カーボン素材がふんだんに使われ、その価格もなんと1,575万円!!
ブラックアウトした車体もちょーかっこいいです。

最近オリックスレンタカーでGT-Rが借りられるらしいが
このSpecVも是非一度運転してみたいスーパーカーです!
http://www.nissan.co.jp/GT-R/SPECV/

コメント