S2000生産終了??

って、いくつかの車情報サイトに書かれてあるけどマジで??


確かにホンダのホームページにも現モデルのオーダー受付は

終了って書いてあり、時期モデルが出ると書いてあるけど。(怪しい・・・)


NSXといい、S2000といい、時期モデルがどうであれちょっと残念。

(それとも、ACURAブランドでなんか出んのか?)


スピード性能重視のスポーツカーは、やっぱり未来の社会では

残っていけないのかなあ。ガソリン食うし。インディカーレースも

今となっては全てバイオ燃料だし。勝手な想像だけど、

石油燃料の時代が終わりだとすれば、世界の勢力図が

少しは変わってもおかしくない。アラブなどの石油国ではなく、

バイオ燃料の元となる農作物豊かなバイオ国?

将来は幅を利かせるのかな??(俺の孫には農家を勧めよう・・・笑)


さてはともあれ、最近プリウスがかっこいいと感じるようになってきた。

前はすげーダサって思ってたんだけど。

見た目はお世辞にもかっこいいとは思わんけど

乗る人のメッセージが感じられて、そこがかっこいい気がする。

価値観って変わるもんやね。


ポルシェのハイブリッドが300万円くらいででたら

買うことにしよう。


nackmotor

コメント