明けましておめでとうございます

2007年明けましておめでとうございます。
今年一年、皆さんにとってすばらしい年でありますように。


そして皆さん以上に私の方がすばらしいように...


ってすんません。


今年は私が楽しみにしているものの一つに外資系の高級ホテルがあります。
春にはリッツ・カールトン(六本木)、夏にはペニンシュラ(有楽町)と
外資の高級ホテルのオープンに期待しています。


宿泊では予算的に泊まれそうにありませんが、、、レストラン・ティーラウンジ等で

是非活用してみたいものです。もちろん既存でもホテルニューオータニ、

帝国ホテルなど上質な経験を提供してくれるところもありますが
ホテル好き(?)の私にはまた魅力的な場所が増えそうです。


2007年はちょっと贅沢にホテル生活を積極的に活用していきたいものです。



nackmotor


「リッツ・カールトン東京」
 http://www.ritzcarlton.co.jp/
「ペニンシュラ東京」
 http://www.peninsula.com/tokyo_jp.html

コメント

Teruyuki さんのコメント…
いいねー。nackmotorは結構ホテルのバーとかに詳しいもんねー。夏、日本へ帰ったとしたら出来てるかなー。そしたら皆で行ったら楽しいだろうね!
そういえば、ちょっと外資系の雰囲気とは違うけど、nackmotorと一緒に飲みに行った半蔵門のダイアモンドホテル(?)の雰囲気も良かったね。まだやっているのかな?
 
従業員の質としてはこっちのホテルよりも日本のほうがいい気がするよ。この間パリで比較的いいホテルに泊まったけど、従業員同士が全然コミュニケーションしないんだよね。バーでもレストランでも結構従業員間のコミュニケーションが無いからちょっと場所を移動したり何かをするとミスが起こる。日本だと従業員にやる気がある(ていうかやらなければいけないという責任感)から結構いいと思う。
 
今年もよろしく!
てる