CSRって何ですか?... ~ 第一編 ~

今日、オフィスの1Fにあるコーヒーショップに行ったとき

“CSR”について隣の方々が話をしていました。

ちなみにCSRとは、Corporate Social Responsibilityの略で

日本語では「企業の社会的責任」と言われているそうです。

興味を持った私は何となくそこで聞き耳を立てていたのですが、

そもそもこの言葉に興味を持った背景を考えると、どうやら過去の

自分の歴史に理由が見つかりました。


今でこそ私は東京に住んでおりますが、そもそも私の育った

場所はここから遠く離れた某地方の田舎です。そんな私は

中学の頃にCX(東京では8ch)のこれまた某ドラマに影響され

上京を決意しました(勉強嫌いだったのでたいへんでしたけど..)。


ミーハーな自分をちょっと恥ずかしく思いますが、、しかし少なくとも

そのドラマが現在の生活に至らしめていると考えた場合、テレビの

存在(影響力)は私の人生においてとても大きいものだと思います。

(ありがとう大多亮さん...ちなみに、現在の仕事のきっかけは

小滝祥平さんの影響が実は少しあったりします)





やばい、、突然ですがワタクシ眠くなりました。


次回、続きの第二編を書きます。容赦ください。

明日は朝から某媒体社さんへ定例に行きます。


nack-motor


p.s. そういえば、今夜は七夕でした。

コメント

Nishimoto さんのコメント…
続きを期待しております。毎日お仕事お疲れ様です☆