オール・テガミ・ニッポン!

以前このスペースにも書きましたが、私はラジオっ子でした。
聴きたい番組がなくてもとりあえずラジオをつけ、音楽や
パーソナリティのしゃべりに聞き耳を立てているのが好きでした。

その生活ぶりは今でも変わらず、帰宅してまず最初にすることは
ラジオをつけることです。テレビも並行してつけたり、インターネットで
海外のラジオ番組を流したりもします。なんか色々なメディアの
音声や映像があふれている環境が好きなようです。
きっと私の体は日々あらゆる電磁波を受けている事でしょう。。

以前は某地方に住んでいたため、なかなか在京放送局の
番組を今のように聴くことはできなかったし、無論インターネット環境も
ありませんでした。そんな中、当時は日曜日の深夜になると妨害電波が
少なくなる事を知っていたのでAM電波(ニッポン放送/1242など)に
チャンネルをあわせ、かすかながらでも聴いていた覚えがあります。

今でも最初のその音声が聞こえた時の感動を覚えています。
電波を辿って自分も東京の街や知らない地方の都市に浮遊している
気分を味わっていました。
(今思うと少々ヘンジンちゃんだったかも知れません..)

そんな私ですが、今日面白いものを見つけました。
「オール・テガミ・ニッポン」というWeb上の企画ですが、これがまた
本格的でそのこだわりぶりに共感させられ、ラジオっ子でもあり
また現在インターネットメディア業界に身を置くものとしては
感激したものだったので皆さんにもご紹介させてもらいます。

「オール・テガミ・ニッポン」
http://www.tegami.ne.jp/tegami/pc/index.jsp
(Copyright 2005 JAPAN POST)


どうやら日本郵政公社のWebラジオ企画のようです。秋元康さん
プロデュースでタレントのYOUさんと劇団ひとりさんがパーソナリティ
出演されています。興味のある方は一度ご覧ください。
(>世の中のハガキ職人さんへ 頑張ってください!?)

nack-motor


下記サイト画像は Copyright 2005 JAPAN POST に属します
(Copyright 2005 JAPAN POST All Rights Reserved.)

コメント