梅雨明け!

3連休も今日でいよいよ終りです。小・中・高校生的には

そろそろ夏休みに入る頃かと思いますが、今になって思うと

ホントにあの頃は楽しかったです。


あっ、別に今が楽しくない訳では決してありませんよ。

ただ当時は外で遊ぶことしか基本的に知らなかったので

(コンピューターゲームはあんまり興味なかったので)海や山に行き

暑いことも決して苦にせず汗をだらだら流して体も汚すし怪我もするし

そんな生活を送っていたことを思っているのです。今の生活ではまず

ひざにカサブタなんかを作ることはないでしょ?いつの間にか

“おてんとうさん”とは縁遠い生活を送っているのかも知れません。。


そんな中、今日も私は愛車(ロードバイクという名のチャリ)で

都内を回っておりました。最近は毎週末この愛車と出掛けて

おりますがホント文句も言わず良く走ってくれるいいヤツです。


それにしても今日の東京はすばらしい天気に恵まれました。

なんと言っても今日の朝、ラジオを聴いていると「関東甲信地方が

梅雨明けしたとみられる」と聴いたときにはチョー喜んでしまったと

同時に「気象庁の演出もスバラシイ」と思ってしまいました。

(さすがに“演出”は冗談ですが、、でも海の日に梅雨明けって

なんかすばらしくないですか!俺だけ..?)


これから夏本番、太陽の下で気持ちいい汗を

たくさんかきたいと思った海の日の今日でした。





(asahi.com/朝日新聞社ホームページ/7月18日付)


nack-motor



~ オマケ ~

グローブをして自転車に乗っているので、グローブの

穴の空いた部分だけ日焼けしてしまいます。最初これを

見たときは「なんかデカイほくろでもできんのか??」

とびびってしまいました。

コメント