プロバイダ選びは難しい

先日から言っていますが、現在使用しているプロバイダ(某L社)サービスが
5月いっぱいで終了します。6月以降のネット環境を整えるべくプロバイダ契約を
しようとしているのですが、調べれば調べるほど選択基準が分からず
予想以上に悩んでいます。

一番親しみの深い某N社のサービスは、どうやら契約に2種類
(N東・Ncom)必要になるらしく、またサービス内容も
IP電話やらなんやら、訳の分からん付加価値が色々あるようで
実際にそこまで求めていない私には全く魅力を感じません。。。

その点、小野伸二が登場する某K社のサービスはネットも
固定電話も一括で支払いができ手間要らずで魅力を感じますが
そうすると現在契約しているN社を解約し、K社に新規契約しないと
いけないので、正直これも面倒臭そうです。

電気屋に行って詳しい店員にでも聞こうかと思っていますが
そもそも私の場合、対面で店員に説明してもらい自分が納得しないと
何でも購入しない人間なので、ネットから契約・購入するという
方法自体が苦手です(苦手というか嫌いです)。ネット広告業界に
いながらこんなことを言うとconversionもへちまも無くなってしまいますが
一消費者として正直なところ、そうなんです。

6月以降、どうしましょう。。。
とにかく近いうちに電気屋にでも行ってきます。

nack-motor

コメント

Nishimoto さんのコメント…
こんにちは。開いてみたらタイムリーなトピックだったので、いきなりコメントしちゃいます。うちはたまたまauを持っていたために、昨日某K社から電話がかかってきたのですが、いろいろ話を詳しく聞いて、今使っているサービスと比較した結果某K社に乗り換えることに決めました。といっても固定電話の話ですが。プロバイダという意味では参考にはならないと思いますが、書類や手続きに関しては先方がほとんどやってくれるそうで、ややこしいところも電話で話しながらやってくれるそうです。一度電話で質問をぶつけてみてはいかがでしょう?0120-98-8688 です。別に営業してるつもりはないですが。(^-^;)