最近気になるモノ

待ちに待ったゴールデンウィークがもうすぐです!
今年は例年よりも祝日が多く、うまく有給を使えば
10連休(4/29-5/8)も夢ではありません。

海外に行かれる方も多いのではないかと思いますが
何する事なく、ゆっくり時間を過ごすのも良いなぁと思っています。

そんな私ですが、最近気になるモノ(人)を
ここでいくつかご紹介したいと思います(突然ですが)。


①MONOPOLY
最近週末に友人とこのゲームでよく遊んでいます。昔からあるボードゲームで
世界中で遊ばれているそうです。簡単にいうと“桃鉄”といったところでしょうか・・?
しかしこのゲームはとても奥が深く、運の要素も大きいのですがそれと同時に
資産を手に入れて収益を得るための戦略(交渉術なども)を考える要素が大きいです。
ゲームといえど皆真剣で、各人の本性がつい出てしまうほどです。
今何故このゲームにはまるのか分かりませんが、MONOPOLYは最近気になって
色々調べたりしています。
参照URL: http://www.hasbro.com/monopoly/(Hasbro.)


②木村カエラ
テレビ神奈川でsakusakuという番組があるのですが、そこに出てくる
キャラクターたちのしゃべりが面白く当初はそれが目当てだったのですが
番組のエンドロールで彼女の歌が流れた時があり、それが気に入り
興味を持つようになりました。もともとモデル(Seventeen専属)ということも
あるのですが、最近ではFMの音楽番組からキー局のテレビ番組、vodafoneの
CMなどと露出する機会が増えています。
参照URL: http://www.tvk-yokohama.com/saku2/(TVKテレビ/mucom)


③RSS
詳しいことは説明できませんが(ごめんなさい)、要はニュースやブログなどの最新記事を
まとめた「規格ファイル」のことだそうです。対応したサイトで、このRSSを利用したソフト
(RSSリーダー)を使うと各ニュースの記事見出しを自動収集して閲覧することができます。
webブラウザを使っていちいち開かなくても、各(RSS対応)ニュースサイトの最新記事を
まとめて読むことができるので便利でお手軽です。
参照URL: http://www.asahi.com/information/service/rss.html(朝日新聞社)
      : http://reader.goo.ne.jp/(NTT Resonant Inc)


[番外]Mercedes-Benz SLKとにかくかっこいーです。ただしこれを買うには800万円のバジェットが必要です。。
男のロマンですね?!(女性を差別している訳ではありません、念のため・・)。
時間があればホンダのドライビングスクールで講習を受けて、この車の限界を極めてみたいものです。
参照URL: http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/slk-class/index.html
(DaimlerChrysler Japan)


みなさんの気になるモノ(人)はいかがなものなのでしょうか。

nack-motor

コメント